〒288-0044
千葉県銚子市西芝町6-13
TEL:0479(23)7607



 君たちは、人生という旅の途上にあります。今はまだ頼るべき両親や先生がいても、 どこに向かい、どう進むかは、君一人の判断と努力にかかっているのです。君たち一人一人の スタート地点は違うでしょう。勉強が得意な子もいれば苦手な子もいる。スポーツが得意な子が いれば苦手な子もいる。しかし大事なことは、今何を持っているかではなく、これから何を 目指すか、にあるのです。たとえ夢が遠くにあっても、一日一日の努力の積み重ねが、最後の最後には 夢を実現するのです。天才とは、何かの特別な才能を持っている者ではなく、強烈な忍耐者であるのです。

 君たちの周りには、たくさんの楽しみがあるでしょう。テレビがある、インターネットがある、携帯電話がある、 マンガがある。しかし、二度と戻らない人生のこの瞬間を、もっと将来につながることに熱中してみてはどうか?

 私たちは、そんな君たちを全面的にバックアップします。



 私たちは、子供たちの学力向上を目指している学習塾です。 そして学力が向上するために必要なことは、「努力する意識」を育てることにあります。

私たちはこのような観点から人生において努力することが如何に大事なことかを、 日々の指導と対話を通して伝えることに心がけております。


 すべての教科は、それまでに習った知識をもとにして 成り立っております。たとえば、小学校の算数をもとにして中1の数学があり、 中1・中2の数学をもとにして中3の数学があり、中学生の数学をもとにして高校生の 数学があります。つまり、今までの基礎学力がなければ、現在の学習内容が理解できず、 ひいては成績が伸び悩むのです。

 私たちは、小中高を通して指導している経験から、 生徒の「分からない」の原因がどこにあるのかを考え、指導に徹しております。








inserted by FC2 system